プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に車椅子の競技が見事過ぎます。健全な方がやってるとしか思えません。ちゃんとした検査なり管理はあるのでしょうか。それとも健全でもいかに車椅子を操る競技なのでしょうか。不思議でなりません。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    それをいかに操れるかの競技でもあるんでしょうね。
    障害者::健常者とわず。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 06:37
  • HAPPY

    私が言いたいのは、障害者の方は沢山います。そのなかでオリンピックにでてちやほやされてるのがお可笑しいと思います。車椅子だってやっと押してる方がほとんどです。これって、企業の宣伝ですよね。物珍しいものが動いてる。視聴率上がる。こんなもんでしょうね。世の中なんて。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 06:50
  • HAPPY

    インチキもあるでしょうね。だってお見事過ぎますよ。上半身だけではできない芸当してます。それともリハビリで訓練したのでしょうか。選手になるなら補助金とかでるのでしょうか。まか、不思議な世界です。天下りのほうが単純ですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 06:59
  • HAPPY

    パラリンピックは所詮、ただのみせものです。
    もちろん、スポーツはすべてみせもんです。

    言っておきますが、サーカスだって人々を喜ばせます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 07:13
  • HAPPY

    高収入 障害者保険受給者ということですね。‼

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 14:28
  • HAPPY

    障害者保険金 会社のお給料 スポンサー おまけにおなさけがついて
    リッチですね。ならば、がんばれますね。
    ようはすべて、企業の宣伝に利用されてるだけです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 14:35
  • どう思う?

    ほんもの にせもの すべて企業の宣伝に利用されてるだけです。
    ただ、ドーピングとか、パラリンピックはめちゃ、あまいと思います。
    どう^^^思われます。⁈

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 14:41
  • HAPPY

    シビアーなお答え痛み入ります。
    でもあの見事な操り方見て不思議に思いませんか、⁉
    企業が裏に居る事はおバカな私でも分かります。
    でも\\\
    あまりにも。鮮やかすぎます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/25 05:04
  • HAPPY

    色々言いたい事はあります。貴方の意見も。もっともなので受け止めます。じゃ、どこからあれだけの練習するお金がでてるんでしょう。昔なら障害者なんて、くず扱いでしたよね。今は、ごみがお金になる時代、なんか似てますね。えへへ@@@

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/25 14:11
  • HAPPY

    貴方も幼稚ですね。真実は、なかなかつかめません。
    なので、わざと私は書き込んでいます。
    少し、真実が分かってきました。
    とにかく、企業の操り人形という事ですね。
    はやく言うと。スポーツ選手は、すべて見世物ということです。

    だって^^^観てもらって@@@ なんぼの世界ですよね。えへへ

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/26 05:59

A 回答 (10件)

普通の車椅子とは違うからねえ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

パラリンピック等、競技で使用される車椅子や補助器具は専用の物です。

ママチャリとマウンテンバイク位の違いがあります。世界各国の選手が集まる中、一選手だけ極端に性能が高かったりしないため、選手達の使用する器具は全て同等の性能に定められています。だからちょっとずば抜けた記録が出ると「不正な器具を使ったのではないか」という疑念が生まれてしまうわけですね。実際には厳正な検査、管理の下行われているのでそんな事はありませんが。
健常者がパラリンピックに出る事はありません。そんなのインチキになっちゃいますからね。障害者のふりをして出場する事もありえません。退場どころか審査でハネられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それ言っちゃう…笑


確かに素晴らしいよね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ごめん補足の意味が全然分からないんだけど・・・。


そりゃオリンピックもパラリンピックもボランティアではありませんから、企業が参加して宣伝するのは当たり前の事です。運営資金がどこから出ているか知らないのですか?
物珍しかろうが何だろうが、少なくとも、現代の人たちは障碍者競技をサーカスの見世物小屋と思って視聴している人はいないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者様の意図が益々分からなくなってきました・・・。

結局あなたはパラリンピックを応援しているのですか?貶しているのですか?しかも天下りとかここに来て新しい要素をぶっこんで来るし・・・。
パラリンピックの競技のどこにインチキを感じたのでしょう。彼らは大会に備えて常人では考えられないほどの鍛錬を積んで臨んでいます。普通の人には出来ない芸当が出来て当たり前です。そういう訓練を積んでいるからこそ選手に選ばれるんですから。スポーツを観戦している人の一部は確かに見世物として捉えて楽しんでいるかもしれません。ですが全員ではないです。サーカスを持ち出したのはこちらの落ち度ですね。語弊を産んでしまった事は謝ります。
今のところ、質問者様がスポーツとその選手に対して大きな偏見をお持ちであること以外の意図が全く読めませんね。結局なにが聞きたいんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

障碍者競技をサーカスの見世物小屋 みたいのありますね



どんだけの健常者がサポートしているのか
どんだけ税金を使っているのか

特に マラソンです 全盲者を健常者がロープみたいので
誘導して走らせる    そこまでやってマラソンやるか
多くのサポート役の人達や 誘導する健常者の人生を奪っているとしか思えない 

スポーツ人口から見れば 通常のオリンピック参加者から見ると
かなり低いレベルで参加できる 
異常に褒めたたえる人いますが  疑問
哀れな見世物にされた お涙ちょだいの番組に ヘドが出る
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん~


そこまでへそが曲がるからには、よっぽど辛いことがあったんだろうねぇ

大丈夫だ頑張れ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足を重ねるごとに文脈がグチャグチャになっているという自覚はあるのでしょうか?支離滅裂ですよ。

もしかして選手になれなかった障害者さんか何かですか?そこまでパラリンピックを憎んで捻くれた言い方をされているのを見るとついつい勘繰ってしまいますが・・・。
オリンピックもパラリンピックも、ドーピングやその他薬物使用が認められた瞬間に等しく出場停止です。そんなに甘くありません。それどころか今後の選手生命を絶たれると言ってもいいでしょう。何もご存じないのですね。
障碍者保険を貰う事の何がいけないんですか?無駄遣いとでも言うつもりでしょうか。会社で働いて給料もらうのって当たり前の事じゃないですか。障碍者に払う金は無いとでも?
ですから企業がこういうイベントを支援して名を売る(宣伝する)のは世界共通で普通の事なんですって。利用したって構わないでしょう。ビジネスなんですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

選手にスポンサー(企業)が付くのは当たり前です。

裏に居るも何も、堂々と支援していますよ。まぁ純粋に応援目的で支援するという企業は殆ど居ないでしょうね。支援する選手が功績を挙げれば名も知れ渡しますし、その選手を支援した団体の名も同時に広まります。よくユニフォームに企業団体のロゴが貼られていますよね。そういう事です。質問者様がおバカであるかどうか以前に普通は知っている筈です。
ですから五体満足な人と同列に考えてはいけないんですって・・・。車椅子選手を始め、パラリンピックに出場する選手はみなそれぞれハンデを背負っています。足が動かない、腕が片方無い、目が見えないetc...。そういう人がどんな訓練を積んでいるかご存じないのでしょう?車椅子の人は基本的に下半身に障害があり、自力では歩けません。腕だけで操縦します。ですから常人に比べて上半身への負荷も大きく、同時に鍛えられやすいんです。常人が車椅子に乗ったって結局「乗り物」としてそれなりにしか動かせませんが、障碍者の方にとっては文字通り「脚代わり」です。より正確に、よりスピーディーに、鮮やかに使いこなせるよう、日々訓練を重ねた結果があの操縦技術です。常人には決して出来ない技です。努力の成果をインチキというのはあまりにも幼稚で悪質すぎる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ここまで聞いて分からないかなぁ・・・。

企業が選手のスポンサーになって支援するという事は、練習のためにジムに通う費用や、練習場を借りる費用を負担してくれるという事です。これは健常者選手も同じです。だからこそ、選手はトレーニングに専念できるんです。ですがプライベートでの買い物や交通までスポンサーが負担する事はありません。ちゃんと自分が働いて得た資産で賄っています。
人をゴミ扱いする人間こそが「社会のゴミ」そのものである事をご存じ無いのですね。滅茶苦茶な点や記号の使い方や言葉の体を成していない稚拙極まる文章を見ても、あなたの私生活が如何に乱れ、教養が無いかが良く分かります。ゴミが人語を話す権利などありません。これ以上障碍者やパラリンピックを侮辱し、誹謗中傷を続けるようなら通報させて頂きます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!