アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大家さんが同じ建物内に住んでる物件に住んだことある方いますか?いまそうゆう物件を検討中なんですが、干渉してきますか?


実は以前そうゆう物件に住んでるとき、
勝手に部屋に入ってきました。(女の大家)
独り身でさみしいのか、頻繁に連絡してくるし、
性格悪い人だったんで、
うざかったです。

A 回答 (1件)

干渉してくる大家もいるし、無干渉な大家もいるよ。



住んでみないと見分けはつかないけれど、自主管理の大家は干渉してくるタイプの可能性がある。
管理会社がしっかりついている物件なら、大家は自分で管理するのが面倒ということから、干渉してこないタイプの可能性のほうが高い。
もちろん、この逆のパターンもあるけどね。

少なくとも、貸主として建物の維持管理やルール遵守などチェックしてくると思う。
直接言って来なくても、管理会社に細々と通報したりね。

大家さんと仲良くなるとメリットもあるので、同じ所に住んでいるなら仲良しになったほうがいい。
そういうつもりがない人なら、大家が住んでいる物件はパスしたほうがいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A