アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい住居へ引っ越したいのですが、大家さんとあまり関わりたくないんですが、そういうのを望む場合って賃貸はあまり向きませんかね? もしくは賃貸でもそういう関わりができるような分譲とかだったら安心ですか?

A 回答 (5件)

管理会社(不動産屋さんが多い)を入れて管理している賃貸であれば、


大家さんとは直接関わることはまずありません。
何があっても連絡は全て管理会社です。

いくつも賃貸を持っている大家さんが、とても自分の手が回らないので、管理会社に管理を任せるので、賃貸を巡回することもありません。

かなりの賃貸は管理会社を入れてます。
アパートやマンションなら正面のあたりに、入居者募集とか空き室あり、とか○○○○管理、とか書いてあるのは、殆どがその賃貸の管理している会社です。
    • good
    • 2

ん?単語がおかしいな。

分譲は、買うということなので、
大家さんは、いません。
賃貸は、大家さんがいます。
ただし、不動産屋に任せている物件は、大家さんは、出てきません。
    • good
    • 1

大手不動産屋に管理業務も全部丸投げしているような賃貸なら、大家さんと関わることは無いと思いますよ。

(トラブルを起こさない限りは。)
特に、複数のアパートを所有しているとか、個人ではなく法人化してあるとかなら、イチイチ大家さん個人が出てくることはないでしょう。
逆に、アパートの前とか横に大家さんの家がある、大家さんもアパートの一室に住んでいる、そのアパートを扱っているのは小さな不動産屋1軒のみ、なんていうところは、大家さんと関わることになる率は高いでしょう。
    • good
    • 0

今時同じ建物に住んでる以外大家さんに会う機会は無い。


管理会社が全部対応します。
    • good
    • 0

そういう人には「UR賃貸」がお勧めだと思いますが、貴方の地域にありますか?


2‐3月は「家探し→引っ越し」のピーク期ですから、4月以降の方が家探しは楽になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A