プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三英語 不定詞

✔why did you get up so early?
(あなたはなぜそんなに早く起きたのですか)

✔To watch a soccer game
(サッカーの試合を見るためです)

so ってだからって意味じゃないんですか?
それとなぜTo watchが一番最初に来るんですか

A 回答 (4件)

soは 「そんなに」



To watch~は

[ Because I got up early ] to watch a soccer game(サッカー観たくて早起きした)

の略。
    • good
    • 0

Soccer game to watch だと


観戦するためのサッカーゲーム という意味合いになるのでふさわしくありません。
    • good
    • 0

So には『だから』という意味だけでなくreally やveryなどと同様に『とても』という意味もあります。

so の後ろにearlyのように形容詞が来たら『とても』という意味になります。

To 動詞の原形 には 『〜する為』という意味があります。Toがなくなってしまうと、サッカーのゲームを見ろ という文脈的におかしくい会話文になります。
to watch または for watchingと言わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soccer game to watch

ではだめなのでしょうか?

お礼日時:2017/11/25 18:07

so ≒ very。



thank you verey much.
thank you so much.

聞いた事は有るはず。意味合いは一緒。


(To wake up so early is)to watch a soccer game.

または、

To watch a soccer game(,I woke up so early).

口語なのでどちらかの文章が省略されている、と考えたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!