アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近寒くなってきたけど自炊するのが面倒なんで雑炊とかおかゆとかしか食べてないんですが、ぼちぼち飽きてきたんで何か意外な組み合わせとかあれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

砕いたピーナッツ!



塩味でいい感じです。
    • good
    • 0

日本だと紀州茶粥にするのが良いと思います。


近年だと他人には勧められませんが餅を投入です。
味が付いたのが好みだと台湾朝粥風に出汁を使って、
海鮮朝粥だと小エビ、烏賊や野菜を投入とか工夫されれば良いです。
    • good
    • 0

私も色々なお粥をちょくちょく楽しんでますが、同じお粥に飽きたら、焙じ茶のティーバッグ、キツネ色に煎った玄米、麦茶のティーバッグなどを加えてお粥を炊くと香ばしくて美味しいですよ。



お粥のアテは、シャケのほぐし身、生でも焼いたのでも良いのでタラコ、おかか醤油、海苔の佃煮、あさりの佃煮、練り梅におかかや醤油や炒りごまを和えたもの、しそこんぶ、キュウリのキューちゃん、味噌卵等、糠漬けなどなど、とても合います。
    • good
    • 0

米、水、トマト缶、きのこ類、鶏肉少量入れコンソメで炊きます。


最後に溶けるチーズをのせます。

※トマト味に飽きたら…砕いたカレールーを足すとカレーリゾットになります。
    • good
    • 0

中華出汁をちょっと入れて作ると中華風お粥になります。


そこに刻んだザーサイを入れて食べると美味しいですよ。
意外ではなく至って普通な組み合わせですが。
    • good
    • 1

海藻のあおさに醤油をお好みで。


安くあげるなら天かす。
    • good
    • 0

想像だけですが


確信あるのが
ポテトチップス・・
    • good
    • 0

中華だしと醤油少しでお好きな具

    • good
    • 0

なめ茸とか鰹節いいですょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!