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会社を退社しました
会社には実家の住所を書いて提出しました
実家とは県が違います
その場合、住民税などはどうなるのでしょうか
退職する時に普通徴収で申請しました
教えてください

A 回答 (3件)

会社はどこどこの住所を知っているの


ですか?
A:実家
B:現住所

>会社には実家の住所を書いて
>提出しました
何に書いたのですか?
年末調整の書類(扶養控除等申告書)に
ですか?
それとも『特別徴収に係る給与所得者の
異動届出書』にですか?

いずれにしても、会社がAしか知らない
のであれば、今年度の残りの住民税の
納税通知書は実家に送られることになる
でしょう。

下記のような書類を書いて役所に提出
するのですが、ここで記入する住所が
AならAに納税通知が送られます。
http://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/cmsfiles/cont …

ですので、実家へ送られてくるあなた宛て
の郵送物には気を付けてもらっていて
下さい。
他にも、
・離職票
・退職証明書
・健康保険資格喪失証明書
・源泉徴収票
等、重要な書類が送られてきます。

これらがないと、雇用保険、健康保険
年金保険、それに確定申告などの
手続きが進まなくなってしまいます。

ご注意下さい!
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住民票のあるところに納付書を送付します。

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住民税はその年の1/1に居住している(いた)市町村に納付します。

途中で転居しても納付先は変わりません。
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