dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白バイ隊員になるにはどんな事が必要ですか?
出来れば詳しく教えていだたけるとありがたいです。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに女性白バイ隊員です。
    固く決まったわけではないですが、高1なので興味ある事を考えたら白バイ隊員が思いついたのです。お願いします

      補足日時:2017/12/27 01:09

A 回答 (3件)

何はともあれ警察官になること。


でも女性白バイってお飾りですよ?
街なかの取締くらいはやらせてもらえるけど、危険な任務はやらせてもらえない。
単なる「警察もジェンダーフリー進めてますよ」アピールに使われるだけです。

もし正義感からなりたいなら普通の警察官をお勧めします。
もしバイクが好きなのが理由なら女子オートレースの選手のほうがよほど稼げます。
まぁよく考えてみて。
    • good
    • 2

白バイ隊員も警察の一部門なんで、


最低高卒は必須です、

各都道府県が警察職として募集する試験に合格が必要です、
一次が筆記、
仮に、100人の募集なら、
応募数に関わらず、点数の一番高い人から順に並べて少なくとも102~3番目に並ばないと其の時点で以下は全てアウトなんです、
良く倍率が言われますが全く関係無しです、

合格すると、二次の身体検査、此処は体力を見るのでは有りません、

目出度く合格すれば高卒は1年間警察学校へ入校させられます、
此処で警察の全てを学ばされます、
基礎体力を身に附ける為に扱かれます、
耐えきれずに脱落者も出ます、
終了すれば各警察署(都道府県の中でです)へ配属です、

勤務を経験しつつ、白バイ隊員(交通機動隊=交機隊)へ志願や推薦で配属される可能性が有ります、
初めから交通機動隊への配属は有りません、

此処でも死ぬほど扱き上げられます、

こんな流れです。
    • good
    • 1

警察官採用試験に合格する。


女性の場合は倍率が高いから合格するのは至難の技です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!