電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方公務員の人や以前働いていた方に質問です。
彼氏が公務員なのですが、12月は残業が多いとのことで、余裕ができたら連絡する。と連絡があったきりずっと連絡がありません。
課にもよるかと思いますが、精神的にも疲れるような感じですか?仕事納めまで年末は忙しいですか?

A 回答 (4件)

勿論、部署次第です。


ただ、予算編成の時期でもありますし、やり残した仕事の残務整理もあります。
一度、庁舎を眺めてみましょう。午前0時近くまで多くの窓で照明が付いていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
いろいろ私には分からない業務がいっぱいですね。大変なのかな。
マイペースな人なので気長に待ってみようと思います。

お礼日時:2017/12/30 15:12

公務員の場合は 年末というより 年度末(3月)の方が忙しいと思いますけど・・・


まあ、部署にもよります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年度末の方が忙しいんですね。
学校関係の部署みたいで、7月と12月は残業があるって言ってました。
なるようにしかならないですよね...
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 17:50

休みは多いけど、1か月は1か月なんで、


また、正月って、職場に行きずらいし、
コンピュータを入れかえとか、
大規模メンテに入ったりするじゃないですか。
終わっても、余裕ができないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピュータの入れかえ、色々あるのですね。
精神的に疲れると連絡するのがめんどうになるんですかね。

お礼日時:2017/12/29 18:26

忘年会という残業、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘年会という残業もあるのかぁ。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!