アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学校を受験するものです。
志望する動機を考えたのですが文章大丈夫でしょうか

以前家族が入院した時、身近で看護師さんの仕事を拝見する機会がありました。
その時患者さんや患者さんの家族に寄り添い一番近くで支えて的確な処置のできる看護師さんの姿にとても感動しました。
そしてこんな風に人の役に立ちたいと思いました。
私の母も看護師をしていますが母の仕事は素晴らしいと実感しました。
患者さんにとって看護師さんは信頼でき安心できる大きな存在です。
患者さんの気持ちを寄り添う看護師になりたいと思い、志望しました。

A 回答 (3件)

特に前の3行はパクりと言われても仕方のないほど、全く個性のない内容になってしまっています。



せっかくお母さまが看護師なのですから、家族が入院したときに見た看護師の姿をお母さまに重ね合わせてはいかがですか?
小さいときは寂しい思いをされたとは思いますが、実際に間近で看護師の姿を見て、自分の母親を誇りに思う。
くらいのことは、看護師の親を持つ人なら誰でも書ける内容ですから、もっとあなたのことを書かないと、誰でもパクって使える志願内容、という枠から出られないと思います。
もっともっと「あなただけの」具体的な体験が書けるはずです。
    • good
    • 1

素晴らしいと思います


素敵な看護師さんになって下さいね
    • good
    • 1

この動機、どこかに張り出して毎日見ましょう!


的確な指示とは、いわゆる命令口調にならない事!
先月、MRIの説明で、上から指示され、
「なぜ、看護師はそんな上から指示するのか?」と質問した!
「次ありますから」診察室に消えた!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!