アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その企業様は健康食品をお売りする販売職です。

半日ゆるく研修を、という名目で
私服(動きやすい服装)と指定されたのですが、どんな服装で行ったらいいのか分かりません……

簡単にネットで調べたところ
ジーパンがNGだということだけ分かりました。

動きやすい服装と言われているので、スカートはあまりよくないのかな?とは思うのですが
その先がどうしたら良いのかまったく分かりません。

教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

黒パンツのような、スーツの下よりはカジュアルだけどジーパンほどくたびれ感が無いものは持っておられないですか?色はダークな方が悪目立ちしないと思います。


それに上はシャツにニットを合わせると少しきちんとしますし、無難に行くならシンプルなタートルネックも丸首よりはきちんと感が出ます。
あるいはシンプルなニットなど。

この記事なんて参考にならないでしょうか。ちょっとおしゃれすぎですけどシャツにニットを合わせるテクニックとか、どちらかのアイテムをを暗いカラーに変えれば応用できそうです。

http://ashita-office.com/office-casual-winter-5644
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます……!
黒パンツは裏起毛のついたものなら持っています……!
上もシャツに何か羽織ったり、着こんだりするものならバイトで指定されていたファッションで
行けそうかな?と思えました……!

URLもとても参考になります……!
あんまりこんな大人っぽいおしゃれな感じの服を持っていないので、
しまむらあたりで買うかちょっと検討します!!

お礼日時:2018/01/20 16:58

動きやすいですからスカートは止めた方が無難かと…。



一番いいのは会社に問い合わせるのが一番なんですけどね、今日はさすがにやっていませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりスカートは避ける方が無難ですかね?

土日は基本的にお休みなのですが、
研修はまだ先なので問い合わせることも検討してみます!

お礼日時:2018/01/20 16:59

食品の販売ですから、清潔感のあるもの、こざっぱりしたものという印象でしょうか。


場所が建物内なら、暖房に期待して、極端に厚着の必要はないでしょう。
ふだん台所に居たり、掃除したりするときの服でいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
清潔感がある服装で服装を考えてみようと思います……!
そして着込みすぎないようにしますね!

お礼日時:2018/01/20 17:03

スカートでもズボンでもいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女性ですが、動きやすい服装で指定されてるので
ズボンでもスカートでもどっちでもやっぱりいいんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 17:04

採用担当の方に電話でお聞きになるのが一番ですが、「そんな事も知らへんの?」と思われるのも嫌ですよね。


確かに私服と言っても多種多様ですし、「動きやすい服装」という事は、健康食品の製造工場で、製品の製造や梱包作業の体験の可能性もあるかもしれませんので作業服で行かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応、店舗見学で……て言われてるので接客をやらされるのかな?
と予想を立てているのですが、よく分からないです……汗

問い合わせるのも、ちょっと勇気がいるので困りました……
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/20 17:07

動きやすさを考えると、パンツがいいですよ。

私は仕事の時ジーンズやカーゴパンツ穿いてるけど、注意された事はないです。上は会社の作業着を着てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりわざわざ「動きやすい服装で」と指定しているので
企業側はズボンを期待してるのかな?と深読みをしてしまいます……

カジュアルな服装でも年月を働けば許されることが分かって良かったです……!

お礼日時:2018/01/20 17:10

Gパンは一先ず避けるよね



綿パン ストレッチパンツが良いね
カラー は
紺 黒 モカ カーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ストレッチパンツは見た目も動きやすさも兼ね備えてるので
無難ですよね……!
色も教えていただいた、カラーのないものを意識して買ってこようと思います!

お礼日時:2018/01/20 17:13

うん


まだ新しい職場には おとなしい格好のが無難だもんね

慣れてきた頃には華やいで♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは無難な色で、徐々におしゃれにしていこうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 19:23

こうした紺色の膝丈フレアースカートでいいんとちゃう!?

「(女性です)内定を頂いた企業様に、私服(」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
写真付きでとても分かりやすいです……!

大人の女性感が出て凄く憧れます……!
参考にしますね…!

お礼日時:2018/01/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!