プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日うどんのつゆを作るときに醤油の分量を間違えために味見にしたらとてもしょっぱかったです。
しかもしょっぱいの二回も飲んでしまいました。人体には影響ないですか?ちなみにおたまで味見しました。

質問者からの補足コメント

  • あ、ちゃんと薄めてはありますただお湯の量が少なかったので。

      補足日時:2018/01/22 12:21

A 回答 (5件)

カリウムが余分な塩分の排出を助けてくれます。


カリウムを多く含む食品を取られるといいと思います。

昆布、和布、岩のり、アオサ、珈琲、お茶、パセリ、切り干し大根、舞茸、大豆、豆類、バナナ、ブロッコリー、アスパラなど。
    • good
    • 0

今生きているんだから大丈夫でしょう。


そんなときはお茶の一杯も余分に飲めばいい。
    • good
    • 0

塩分を取り過ぎると


心臓がバクバク音を立てるように激しく動き出します。

そんな風になっていないのでしたら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ただでさえしょっぱいものを味見でどれだけ飲んだの?


おたま波々一杯を飲まないと味見出来ないわけじゃないですよね。
普通なら少し口に含んだだけでしょっぱいとわかるハズだし、飲み干すこともないと思います。
常識的に考えて人体に影響があるほど飲んだとは思えません。
問題ないでしょう。
    • good
    • 0

普通は問題なし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!