プロが教えるわが家の防犯対策術!

センター利用の結果でC判定がついた私立大学を一般入試
で受けます。やはり、合格率はCレベルでしょうか

A 回答 (4件)

その大学のレベルや地域にもよるでしょうが、

例えばMARCH関関同立なら、おそらく国立のすべり止めとして利用されるでしょうから、その中でたぶん定員が少ないだろうセンター入試は、合格難易度が上がっていることがあるでしょう。
その場合は、センターの判定のほうが辛く出て、一般入試の判定のほうが甘くなる(実際に易しい)ことも考えられます。
また、そもそも私大志望でセンター対策をあまりやってない人は、センターを苦手としていることもあるでしょう。
上記は一例で、大学のレベル、専攻、地域、等で話が変わることもあるでしょう。
もちろん、あなたのセンターに対する取り組み方や、得意不得意でも話が変わります。
    • 1

センター利用と一般では対策も全く違うため、別物です。

センター利用のことはスッパリ気にせず、過去問など解きまくって一般の対策を頑張ってください^_^
合格を祈ってます!
    • 1

MARCHなどであればセンター利用は馬鹿みたいなインフレが起こっているのでセンター利用でCなら一般であればA,B判定でると思います。

おそらく大きく失敗しなければ落ちることは少ないかと!
    • 1

受験は運も関係しますから、必ずしも判定と受かるかどうかの相関関係は認められないと思います。

• 1