プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな質問を見ていて、
獨協大学ってやたら悪く言われてるじゃないですか、
ニッコマ以下だの、Fランだの、
バカでも受かるだの、
実際、外国語と国際教養はセンター利用
3教科8割超えないと受かりませんし、
経済は7割くらいですが、
法は7割ちょっとないと受かりません。

ニッコマより下ですか?
日大の経済と同じくらいの経済。
法も普通に並べるほど、
外国語、国際教養はニッコマと並びますか?

ここまで来てふと思ったのですが、
もしかしてみなさんネタで言っているのですか?
それとも、
ニッコマやそれ以下が僻んでる、、とか??
ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 外国語と国際教養は並びますか?のところは、
    並べられるほどニッコマは高いですか?
    って意味です。

      補足日時:2018/01/24 23:27

A 回答 (6件)

全く無名でもないけど、センター8割もいるんですか。

知りませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応関東では
MARCHの下のくくりで
「成成明学獨國武」
というのがあって、
日東駒専より上なんですよ。

お礼日時:2018/01/24 22:13

私としてはFランだろうが偏差値が低かろうが自分にとっていい大学、いい学部、いい教授だと思えばそれでいいと思っています。

ネットでは匿名で意見を出せるので何でも言えますが、基本的には自分が頑張ったかどうかなのであまり気にすると自分が本当に行きたい所が見えなくなるので気をつけた方がいいですよ。それが本当かどうかなんて入らなければ分からないことです。正直に言っても獨協はちゃんと勉強していない人は受かりませんよ。日東駒専より少しだけ下か学部によっては同じレベルだと思います。偏差値50前後はほぼ横ばいと思った方がいいですね。そんなに大きな差はありません。そこでわーわー言っている人は学歴コンプレックスかニッコマで威張ってる人かどちらかです。あなたの進みたい道に進みましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね!
自分の好きなことをできるのがいいですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 22:13

非常に立派な大学で歴史も長い、問題があるとしたら最近ちっとも話題にならない。

本来マーチクラスなのですが、話題が無いので無視されがちです。
    • good
    • 18

世間の扱いは日東駒専以下でしょう。


未満ではないので文句を言う必要も無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッコマより上ってことを
知ってほしいですね。

お礼日時:2018/01/25 00:23

センターで8割取れたら別の大学に行くでしょう。

安倍総理の大学とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成蹊って割と簡単なんですね。

お礼日時:2018/01/25 18:24

もっと評価されるべきだと思います。


評価されない1番の理由は知名度ではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

場所が埼玉っていうのもありますよね。

お礼日時:2018/01/25 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています