プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのレシピ教えていただきたいです...!

こちらの料理、居酒屋のお通しだったのですが
とても美味しかったのでレシピが気になりました。

情報が写真だけで申し訳ないですがよろしくお願いします

「こちらのレシピ教えていただきたいです..」の質問画像

A 回答 (5件)

コレは極々簡単な炒り煮だと思います。


人参とともに入っている物が白滝以外、ジャガイモなのか、髭をとったモヤシなのか、細切りタケノコなのか、よくわかりませんし、緑のものも糸昆布なのかオカヒジキ系の野菜なのか不明ですが、入っていたものはアナタの舌の記憶にお任せするとして、ごま油かサラダ油(それもアナタの記憶)で具材をさっと炒め、薄めた麺つゆで炒めながら煮るだけの最も簡単な付き出しだと思います。
    • good
    • 0

きんぴらごぼうに余った野菜を加えたものかと。

(白滝とピーマン?)
だったら
材料:牛蒡
   人参
   ピーマン
   白滝

調味料:胡麻油(サラダ油でも)
    みりん
    だしの素
    醤油

材料をかたい物から炒め(白滝は軽く茹でる)あとはみりん、だしの素、醤油で水分が少なくなるまで煮たらよいかと
白滝は最後に加えて少し煮たらよいと思います。
    • good
    • 0

1案は「きんぴらぶっかけ」のアレンジ、


ウドン出汁少々で炒めれば?
「こちらのレシピ教えていただきたいです..」の回答画像4
    • good
    • 0

わたしも下の方と同様、きんぴらごぼうのアレンジだと思います。


普通はごぼうと人参で作りますが、残り野菜、例えばピーマンとか写真では水菜かな?それに糸こんにゃくなどを入れてアレンジしてあるものだと思います。
作るのは簡単なので試してみては?
    • good
    • 0

https://cookpad.com/search/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3 …

こちら
どれでもいいですよ、どれもほとんど同じですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!