プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図書館で借りた本だけで取得できる資格ありますか?

A 回答 (5件)

えっと、目標の資格がとれておめでとうございます。


それで暇になったから
金をかけずに
目的もなく役に立たない資格でも
受験料を払って取りたいと言うことでよろしいでしょうか?

でしたら大体の資格は該当します。
どのジャンルかわかりませんが
税理士、社労士、司法書士も
図書館で勉強できますから
がんばってみてください。
    • good
    • 2

私は独学で幾つかの資格を取りましたが


基本は テキストと問題集を買っての勉強でした
それらの本を図書館で借りられれば 可能ですよ
    • good
    • 2

筆記テストに合格する程度の知識を得られるかどうかというと、ほとんどの資格が取れます。


実技がある資格は駄目ですけどね。
    • good
    • 1

学科試験一発で終わるような資格であればなんだって良いんじゃないでしょうか。


司法試験(予備試験含む)だって学科のみですから、やる気と才能があれば出来るでしょう。
可能性はゼロではないです。

独学で勉強すれば大抵合格できる、というレベルの話であれば…
原付免許とかね。

もっと低くするなら、趣味みたいなヤツとか。
星空検定みたいな、何の役に立つんだか良くわかんないような資格とかね。
    • good
    • 0

資格取得の為の勉強なら図書館で借りて済ませる事は出来ますが(要は試験に通るかどうかなので)、本を読んだだけで取得できる資格など存在しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を掛けずに必死で努力できる資料取り揃えられてればなんの資格でも!
この間、目標の資格を取得したら、(そちらにお金がかかった)急に勉強というやることがなくなり手持ち無沙汰なので、お金さえかからなければ努力は好きです!

お礼日時:2018/01/30 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!