アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮けいがんの検診に引っ掛かってから約3年くらい、ズーと産婦人科に通い検査をしてます、嫌で嫌でたまりません。

いつも同じ状態で変わらずだし子宮をとるほどではないと言われます。
性行為とかもしてないので私は行きたくないから、このまま性行為をするまでは行かないでおこうと言うのは、間違った判断でしょうか?

どうか、詳しい方よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

陰性でも年一度(若い)か2年に一度(既婚者)は検診した方が良いと聞きますが、もしかして三ヶ月に一度とかの間隔で婦人科に通われているのでしょうか?


クラスⅢb以上なら、レーザーや円錐切除など何らかの処置が行われるはず。
ですので、Ⅲa・・・軽度異形成かASCーUSが続いているけど、なかなか消失しない・・・だから頻繁な検診になっちゃっているのでしょうかね。

性行為は、まぁ新たなHPV貰っちゃうと状況が変わるかもしれませんが、現時点の状態には影響しないと思う。
軽度から高度、上皮内癌に移行するまで10年くらいと学んだ事がありますが、奥に隠れている場合もあるので油断はしない方が良いとは思いますが、3年かぁ・・・長いね。

医師に相談して検診間隔を延ばしてもらうとか、転院するなどしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しいですね。
勉強になります。
CIN2と言われました。
同じです。ズーと変わらずです。

ありがとうございました。
また医師に相談してみます

お礼日時:2018/02/05 21:54

お返事ありがとうございます



通常は子宮頸癌と、
診断されたら手術します
日帰りですけどね

癌と判明して3年も、
経過観察しませんよね

単なる定期検診なら、
大人の女性は皆しますよ

面倒でしょうが、
主治医の指示に従い
検診する方が自分の為
だと思いますよ

どうするかは、
勿論あなたの自由です


あなたの文章には、
経緯は書いて無いです
話の辻褄が合わ無いコト
検診を嫌がっていたので
若い子かと思いました
まさか大人の女性とは、
わかりませんでした

ごめんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかりと詳しく書けなくて申し訳ないです。
またそれを伝えてくださり感謝します。
そうですよね、自分に返ってきますよね。ありがとうございました

お礼日時:2018/02/05 08:56

子宮頸がんは、


性交渉をしなければ
発症しない病なんですよ
可笑しいですね…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかりと本文のまま理解してくださいね。
性行為していたから引っ掛かったのです。
論点はそこではありません。
引っ掛かってからせいこういはしてないと言う意味です

お礼日時:2018/02/05 07:51

おいくつなのか分かりませんが、定期的に行かないなら、早期発見が良いか、見つかった時は進行している状態かの選択でしかないですから、気

の済むようにすれば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!