dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

還付金の話なんですが
毎年1月末頃に申請していたんですけど、
小耳に挟んだことで、
1月初めから上旬にも出せると、
聞きました
そんな早くできるのですか?

A 回答 (2件)

>還付金の話なんですが



まず、話はきちんと相手にわかるように説明するところから始めましょう。
内容からすると、所得税の還付申告をするということですね。普通は確定申告の時期じゃないとできないと思っている方が多いので、1月末にされているということはもっと突っ込んで年明けからできるんじゃ?と考えなかったのかな~とは思いますが。

還付申告であれば年が明けて税務署が開けばできます。申告書自体は1月1日から受付です。
早く出せば早く還付されますね。

https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2030.htm
    • good
    • 0

できますよ。


1月中に還付も受けました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!