dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年から就活が始まる者です。

私は大学1年生の後期に半年間休学をしました。
その理由は適応障害と診断された為で、休養によって心身の健康を取り戻すことを目的としていました。
半年後には復学し、その後は再び体調を崩すこともせずに大学生活を送ることが出来ています。
休学期間はありましたが、単位数も満たして卒業論文も書き終えて、残りの半年間は在籍期間のためです。

履歴書には入院まではしていないので「体調不良のため」と「現在は完治」というように記載しようと思っています。
しかし、色々と調べてみると体調不良による休学は就活において不利になる為、経済的理由など別の理由にするべきというのをよく目にします。
たとえ、完治と記載しても不利になるならば、やはり別の理由にするべきなのでしょうか。嘘をついてもいいのでしょうか。後々、嘘がバレる可能性はあるのでしょうか。正直に言うならどのような説明をするべきかなどかなり悩んでいます。

拙い文章ではありますが、ご回答いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

むしろ書かなくてもいいのでは?

面接で一年後期の単位が取れてないけどどうして?って聞かれた時に答えればいいです。
    • 0