アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。3/12に公立入試があります。私立はもう終わって無事受かりました。
今度学校で公立が決まります。公立も行きたいところがある訳でもないので行けるところに行くつもりです。私立は絶対行きたくないので今からが本番なのですが、全くやる気が出ません。勉強したくありません。勉強せずに公立受けたら落ちますか?

A 回答 (4件)

勉強せずに公立を受けたいのであれば、レベルをガクンと落とすしかありませんね。


今と同レベルの所を受けたいというのであれば、勉強しなければ確実に落ちるでしょう。
勉強しなかったら、これまで勉強していた内容がスカーっと頭から抜けてしまって太刀打ちできなくなりますし、周囲は1点でも多くとるために必死に勉強してるんですよ。
そこを忘れてはいけません。

それに、勉強しなかったら高校での勉強に付いていけなくなりますよ。
高校の勉強の多くは中学の勉強内容が下地になりますので。
    • good
    • 1

厳しい事言ってしまうと間違いなく不合格になります。


私はその気持ちで公立の受験をしたら、合格者達との一点差で不合格になりました。本番は一点一点がデカイと理解して挑んで下さい。私立に行きたくないなら、頑張るしか他ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2018/02/17 21:01

頑張ってください。


嫌なことの後はそれと同じだけの楽しいことが待ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/16 16:12

落ちる可能性は高くはなりますよね。


他の方は、私立の入試を終わらせ次の公立に向けて勉強しているんではないですか?
同じレベルの人が公立は受験している傾向にあるので1ヶ月さらに勉強をして知識を蓄積して入試に臨むのと、何もやらないで覚えたものを徐々に忘れて臨む入試とでは結果は歴然ではないでしょうか。
あと少しです、自分の将来のために我慢して勉学に励んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり勉強は必要ですよね。残りは少ないのでとりあえずやります。

お礼日時:2018/02/16 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!