プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師、看護学生の方に質問です。

高3です
第1志望の看護専門学校に合格を頂きました!

4月から忙しくなるので、春休みのうちに、遊んでおくと良いと聞いたので、たくさん遊ぶ予定は入れてます!
でも、春休み中の課題もないので基本、暇なので、なにか看護学生の学習内容を覚えたり、それが無理でも新しい用語に触れておくだけでもしておこうと思ってます。
そこで、「自学自習用の解剖生理学」という参考書をやっていこうと思ってます。

Goodですか?
それとも、なにか他のオススメの勉強はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 「4月から 」は 間違いです!関係ないです!
    すみません!

      補足日時:2018/02/21 12:26

A 回答 (2件)

看護じゃないですけど。

解剖も生理もやる必要ないです。
入ってからやればいいです。
先生によって教え方が違うし、むしろ余計な知識ないほうがいいんじゃ?

暇ならバイトしなさい。
教科書沢山買うから、お金を貯めるのがよろし。

それでも敢えてやりたいって言うなら
生理学、解剖学、トレーニングノートってのが。。今もあんのかな。。?あるから
あれは高校生物レベルの学力でもついていけるはず。

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今という時間を有効に使います!

お礼日時:2018/02/22 15:50

たぶん学校で参考書買わされると思うので、いまはバイトしてお金貯めておけばいいと思います。



解剖はYouTubeの玉先生の解剖生理学がおすすめです。
その動画だけでは足りませんが、軽く触れておく分にはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
玉先生、看護バージョンもあげてたんですね!!高校のとき、ずっと世界史見てたので、これは嬉しいです!!

お礼日時:2018/02/22 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!