プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、日本で採れた魚なのに外国の名前がついてるんですか?
前に地元の大洗港で水上げされたけど、採った船が外国船だから、その外国の名前が付くみたいなの聞いた事あるんですが、本当ですか?

A 回答 (5件)

そうです。

確かこないだテレビでやってました笑
    • good
    • 1

シシャモだと思って食べてる魚だけど、ほとんどがカペリンという魚です。

    • good
    • 0

イクラ とかですか?


サケコやシャケコでは消費者が買わないからでしょう。
    • good
    • 0

魚の名前が変わることはありません。

 外国船が獲ったマグロでも、マグロはマグロです。 「・・・産」と言う表示が、獲った船の所属国になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん魚名は変わらないのは分かりますが笑っ
俺は全く気にしませんが、今は放射能的に全然大丈夫ですよね。

お礼日時:2018/02/23 20:00

そうみたいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?やっぱり、日本で採れても、採ったのが外国船なら、例えばニュージーランド産とかになるんですね!何かうちの姉が放射能放射能うるさくて。

お礼日時:2018/02/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!