アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日今日と飲み会が続いて、体重が3キロ増えました……
これってお酒を飲んだから水分でしょうか?

あまりにも体重が増えたのでこわいです。
そこまでたくさん食べ物を暴食したおぼえもありません………

水分での3キロならまたすぐに減りますか???

A 回答 (5件)

アルコールは内臓脂肪を増やしてしまうので、気をつけてください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、気をつけます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 12:41

>水分での3キロならまたすぐに減りますか



うん。もどるよ。二日で筋肉や脂肪が3kgも増えることはないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットで3キロ痩せたとこだったので不安になっていました…ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 12:42

お酒は、意外とカロリーが有るから気をつけましょう。

でも一時的に体重が増えただけだと思います。大丈夫だと思うな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね……気をつけます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 12:42

一日の間に体重は 増えたり 減ったり・・を繰り返しています・・



食べたものが原因では無く 重力が原因で そうなります・・

身体の内気圧と 外気圧の関係も加算されて 体重が 増えたり減ったり している様に見えます・・

一日の どの時間に計ったのかで 随分変わるだけです・・

・・・・・・・・まっ・・説明しても 理屈は あなたには難しいので 一つだけ・・

プール等に入ってて等 身体を沈める為には 息を吐けば沈む・・

でも 思いっきり息を吸ってる状態でも 身体を沈ませる事も出来るのです・・(知ってますか?) 

体重計の変化と これは酷似 しています・・

だから 体重測定でも 針が 微妙に揺れて止まらない事があるのですよ・・
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

脂肪が3キロもつくのは2万~3万カロリーを余分に摂った場合ですので、太ったわけではなく、大半は水分と思います。酒もそうですが、塩分を摂りすぎても水分がたまりやすくなります。普段の生活に戻せば徐々に抜けていくと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
きょうは内臓を休ませようとおもいます!
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A