dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が国民健康保険、年金、市民税を払いません
何度このままでは大変な事になると言っても払いません。先日差押え調査書も届いてしまいました。現在家出をしてどこで何をしているのか不明です。
役所に相談したら世帯分離をしたらどうかと言われました。私は酷い親でしょか?

質問者からの補足コメント

  • 役所ではそれなりの収入はあるから払えないはずはないとの事でした。
    初めて投稿したので失礼などがありましたら申し訳ございません。宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/02/25 20:28

A 回答 (3件)

私の長男も同じタイプ


収入は同い年に比べれば倍以上あるのにギリギリになるまで払わず毎年同じ様な事をいってます
滞納すると自分の仕事に支障きたすのもわかっていながら
世帯別なので、車差し押さえって言われてから慌てて全額払いに行きます
もう大人だし、性格はなおらないので割り切りました(27歳)
世帯分離してもいいんじゃないですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんか見捨てるような気がして…

お礼日時:2018/02/25 20:41

ヒドい親かどうかは、子供に聞いてください。



どうして家出をしているのか…。

でも、収入があるなら成人した大人ってことですよね。
だったら、世帯分離をすれば良いと思います。


いざとなったら親が負担してくれるだろう…という甘ったれた考えがあるのかもしれません。
私なら、全ての責任を本人に任せます。
自分のやったことは自分で責任とるのがスジってもんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
責任を取らせるのも親の勤めですね

お礼日時:2018/02/25 20:38

別に世帯分離した方がいいですよ どの家でもそういう風にします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!