アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人します。
他も受かりましたが、教育で有名な玉川大教育学部に行きたいと思っています。

これからの1年の成績によって志望校が変わるかもしれませんが、浪人て玉川大教育学部って変ですかね…?

A 回答 (6件)

国立の東京学芸は視野外?



私立で小中教員教員就職者数といえば文教大教育学部が一番有名ですね.志望教科によって偏差値的に玉川とあまり変わらないけれど.浪人で玉川,文教,明星あたりを併願する教員志望者は多いです.どこも教採合格者数が割と多い.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きたいんですが、理系科目が壊滅的にできないんです笑

文教は取りたい免許が学科的に取れないんですよね。恥ずかしながら明星失敗しました。。

お礼日時:2018/03/13 01:13

合格した大学でも目標の資格を取れるなら、浪人が変とは言いませんが1年の時間が勿体無い気がします。

    • good
    • 1

3教科?ならせめて目標は早慶の教育学部にトライ、伸びが不足であればMARCHクラス、


平行して他校も比較検討したらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早慶だと取りたい免許が取れないんですよね。。
marchあたり考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 19:53

>浪人て玉川大教育学部って変ですかね…?


変です、そこはDの底、餓鬼を教えるのが好きな人が行くところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そこまで言われるほど変ですかね?w
大学自体はそうかもしれませんが、教育学部の教員採用すごいですよ?

お礼日時:2018/03/11 16:34

変です。

なんか志、低くねって印象です。
学芸とかなら、浪人がんばって!って思いますけど。
あくまで、私の印象です。
あなたがそれほどまでに惚れこむ玉川ですから、頑張ってください!
私は玉川=蜂ってイメージしかない無知な民です。気分を害したらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浪人で玉川のセンター利用、センター得点率81%でも低いと思われますよね…

というか、蜂ってなんですか?笑

お礼日時:2018/03/11 16:11

そういう志と決意があるならばいいと思いますが、他も受かったわけですね。


受かるということは、そこが合格したら行くという前提で受験したのでは?
>これからの1年の成績によって志望校が変わるかもしれません
だったら、何が何でも玉大ということでもなさそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々行く予定だったんですけど、文学部とかいう名前よりも教育学部がいいなと思ったので…。

そうですね。今は玉川がいいですけど、成績によっては上の大学も考えたいということです。

お礼日時:2018/03/11 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!