dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろな書類がある状態って書類類っていうの?

A 回答 (5件)

いろいろな書類、これの別の表現ではなく、いろいろな書類がある状態、の別の表現?、それも熟語で?。


>書類類
ある、をあらわす、漢字含んでいませんね、むしろ、いろいろな書類の言いかえ熟語なら、小学生あたりなら候補の一つには上げてみるかも?。
熟語ではありませんが、雑多な書類が類類と・・・・
    • good
    • 0

書類の類(たぐい)

    • good
    • 0

わざわざ「書類類」と言わなくてもいいことくらいは分かるはず、まあ、言って見ただけでしょう。

    • good
    • 0

素晴らしい質問。


最近見かけなかったほど、ワンダフル。

正解は、書類ら、と言います。
    • good
    • 0

書類等(しょるいとう)、書類等々(しょるいとうとう)のほうがしっくりきます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!