プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯が黄色いです





初めての質問です。僕は歯が黄色いです白と黄色ではなく真っ黄色なんです。お恥ずかしい話ですが普段から歯を磨いていなくて、年に数回ほどしか磨きません。普段僕は家でもマスクをしていて口数も少ないので親も気づいてないっぽいです。親には言いたくないです。自分で出来るだけ安く歯を白くする方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

歯医者さんに行くのが一番確実ですが、どうしても自宅でやりたいのでしたら、ホワイトニング用の歯磨き粉や、トゥーススティックという歯に使用する消しゴムを使うといいでしょう。


いずれも数百円から千円くらいで購入できます。

それから、余計なお世話かもしれませんが、歯磨きはしっかり毎日した方がいいと思いますよ。
おそらくあなたは、口の中に虫歯菌が存在しない体質で、歯磨きをしなくても虫歯になることがないのでしょうけれど、歯垢や歯石がたまって歯周病になるリスクがあります。
ホワイトニングも含めて、歯垢・歯石の除去も定期的に歯医者さんでしてもらったほうがいいと、個人的には思います。
どのように判断されるかはあなたの自由ですけれど。
    • good
    • 1

ホワイトニング効果がある歯磨きで


毎日歯を磨く。
    • good
    • 1

歯を磨け。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!