アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯食べないでいたら身長2cm縮みました。
なにか関係するんですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    誤差だったらいいのですが…

      補足日時:2018/03/31 10:18

A 回答 (3件)

2cmも縮むと言うのは異常ですね。


骨粗鬆症になっていて背骨が潰れたりと言うのであれば有りうると思いますが。
前回の測定と2cm縮んだという時の測定のどちらかにミスがあると考えた方が自然です。
    • good
    • 0

・髪型の変更


・空腹で背中の曲がった状態で計測
・以前測定してたモノと現在の身長計に誤差がある
等が考えられますね。

髪型で4ミリ程度誤差がでる
空腹で背中を曲げたままで約1cm誤差がでる
身長計が変わり約5mmくらい変動がでる

結果、全ての理由が重なり約2cm程度の誤差がでたというキツイ見解になりました。

もしかすれば空腹で 前屈みな姿勢で測定し2cmダウンだけかも。。。
    • good
    • 0

関係ありません。

測った時の身長計がどちらかが変だったか、顎の引きや背筋の伸び等によって多少変化しますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!