プロが教えるわが家の防犯対策術!

休暇申請の理由!
年に一回とても打ち解けれる人達に会いに2泊で行きたいと思います。
でも入社して1ヶ月です。
休暇申請届けなんて書けばよろしいですか?

A 回答 (4件)

最低でも半年経過しないと有給もらえないんじゃ…


どうしても休みたいなら、有給じゃなく欠勤でですがね。
    • good
    • 0

普通の会社でしたら入社1ヵ月の人には有給休暇は発生しません。



ですのて休暇を取得した時点で一月のお給料が満額貰えない可能性が発生するかもしれません。

会社の就業規則を確認し異議申し立てを行わないと約束できるのであれば構わないのではないですか
    • good
    • 0

休暇を取るのに理由は不要です(ただし病欠や早退は別ですが)。



しかし入社後1ヶ月で有給休暇は取れるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです〜
まだ入社してまだ1ヶ月たってないです。
でも店長が休暇申請の紙渡してくれました。

お礼日時:2018/04/02 13:36

普通に「家族旅行」と書けば、いやなっ顔もされないでしょう。


原則、休暇は、その理由に関係なく本人の意思が最優先されます。
休暇理由にクレームをつける会社は、お辞めになった方がいいですよ。
但し、1年で最も忙しい時期(会社やあなたの業務内容などにより異なる)に休暇を取るのは、
周囲の人と相談して決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!