【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

京都大学、京都工芸繊維大学、大阪大学、神戸大学の建築学科で意匠につよみがあるところを教えてください?

質問者からの補足コメント

• 仮にとこにでも入れると言われたらやっぱり京都大学ですか?

A 回答 (6件)

>仮にとこにでも入れると言われたらやっぱり京都大学ですか?

もちろんです。言うまでもありません。本当にどこでも入れるなら東大のほうがいいですが、進振りのリスク(建築に行けるとは限らない)があります。

#マルチポストはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

悩みをすぐに解決しようと人にたよりすぎていたのでマルチポストはやめろはごもっともだとおもいます。自分で精一杯なやんやでそれでも答えが出ない時に質問したいと思います。

多数決をとっていますか?

ここでしか選べないならば、京都。
    • 0

京大へ行ってください。

工繊なんて行ってしまっては、一生後悔しますよ。
    • 0

工繊大が強いとはいうけれど、そしてそういう回答を期待しているのだろうけれど、京大阪大と並べてはいけません。

行けるものなら迷わず京大に行ってください。他のどれにも届かないときに工繊大を候補に入れてください。
    • 0

建築もやはり院まで行くことになります。

研究室に入る三・四年には関西地方の国立であなたがやりたい仕事に強い学校は分かるでしょう。もしわからなければあなたに見る目が無いのです。
大学の内にちゃんと学会に入ること。大会だけでなく、討論会にも出ること。
    • 0

京都大学だと思います。

確実です
    • 0