プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アパートに越して来たスリランカ人3人組が大声でうるさいのですが、0時代のこの時間でも注意してもよいものでしょうか?


皆さんの見解をお聞かせください

質問者からの補足コメント

  • 警察呼んで注意してもらったら、警察帰った途端に、自分の部屋の壁をスリランカ人が思いきり何回も蹴り飛ばして来ました。

    警察もう一度呼びましたが、壁蹴り飛ばして外へ逃げて行きました。

    いやはや恐ろしいです。

      補足日時:2018/04/05 01:30
  • その日はけっきょく朝まで嫌がらせで壁を思いきり何十発もスリランカ人に蹴られて寝られませんでした。

    何度も通報してお巡りさんが何度も注意したけど、警察が帰る度に直ぐに騒音が更にエスカレートしたので、一睡も出来ずに恐怖と怒りで悩んだあげく、自治会長さんに朝一番に相談したら、実はスリランカ人は目の前の通学中の女子中学生を物色して実際危害を加えていて、自治会長さんもちょうど警察に行こうとしてた所だったので、自分の騒音苦情も併せて相談とお願いで動いてくれました。 それから朝に不動産屋さんにも言いましたが、不動産屋さんと大家さんは沢山部屋を借りてるスリランカ人の味方で居て、自分は一方的被害者なのですが 信じてもらえず、事実確認と称して警察とスリランカ人にも話しを聞きに来ました。

      補足日時:2018/04/06 22:23
  • 結果は、スリランカ人が壁を蹴った事実と騒音を認めて、自分の言ってる事が不動産屋と大家さんにようやく信じてもらえました。
    それから色々動いてくれた自治会長さんが帰って来てどう対処したか聞くと、もう何十人もで、近所にたまったり、ゴミ出しもなって無いし完全に近所の人達も怖がってるから、市言ったら協力をしてくれ、次に彼らが、アパートに騒音や複数で集まりご近所迷惑をしたら、国外に強制送還される事が決まりました。

      補足日時:2018/04/06 22:24
  • ラッキー!

    その日の夜は、上はまだ騒いでいたけど、隣は昨日までの騒音が嘘のように、静かになり、2ヶ月ぶりに本来の寝る時間にぐっすりと熟睡する事が出来ました。

    自治会長さんは逐一報告して、また様子を見て報告くださいと言ってくれました。

    また同じ事をしたらスリランカ人は強制送還です。

    暫くスリランカ人の様子を見て、また質問版でも最後の結果どうなるか皆さんにも報告改めてしたいと思ってます。

    色々なご回答いただき本当に助かりました。

    皆さんベストアンサーにしたいのであえてベストアンサーは付けませんがお許しください。

      補足日時:2018/04/06 22:24
  • 補足← 下段からお読みください。

      補足日時:2018/04/06 22:25

A 回答 (4件)

なんで苦情先があなただとバレてんのよ、それじゃクッション挟んだ意味ないやん


報復されないように気をつけな、日本人とは違うんだから、あちらの国なりの仕返しされるかもしれんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既に母親の方もストーカーの嫌がらせを受けて、警察に報告して相談していますが、警察は事件があったら110番して下さいとの返事でした。

お礼日時:2018/04/06 22:27

110番に電話して警官に注意してもらえばいい。


あなたが直接注意すれば嫌がらせをされる可能性もありますよ。
    • good
    • 1

個人でトラブルを抱えると面倒だから、まずは管理会社へ、できれば証拠として録音などするといい

    • good
    • 1

うるさいのなら全然構わないと思う!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A