プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、実家に帰省するため4日ほど家を空けます。夫には昼ごはん➕晩御飯の食費として何円渡すのが妥当でしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは。


1ヶ月の食費が3万円なら、1日1000円。
4日で4000円渡せば良いのでは。
自分でご飯を作れない人なら、作り置きを何品かを冷凍しておけば、チンして食べられます。
    • good
    • 0

1万円渡して、余ったら返して。


で良いのでは?
もし、お金を制限しているのであれば、晩御飯はご飯を5合くらい炊いて冷凍して保管し、レトルトのカレーなり、親子丼なりを準備してチンして食べてもらう。
そして、昼ご飯代として5千円を渡す。とかはどうでしょうか?
    • good
    • 0

昼1000円、夜1000円。


ご飯だけならこの位じゃないですか。
    • good
    • 0

一日あたり並みのコンビニ弁当2つ分です。

4日ほどだったら、余分に10個分くらい。それで十分。私が旦那だったら、10個分はいらん、6個分で十分、余った4個分はお前が使えよ、って渡しますけど。
    • good
    • 0

NO.1です。


そういう事情なら
カレーなど温めて食べれるものとか
レトルトとか準備しておいて
一日1000~2000円でやってもらえば?
あなたも実家に帰省するにあたり普段とは違ったお金を使うのだから
これぐらい少し多めに渡してあげたらいいと思うんだけど・・・
あまり締めすぎると、隠れて借金とか怖いよ。
    • good
    • 0

昼千円 夜2千円 ✖️4


予備に3千円で15000円かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜2000円…、贅沢にあたります。恥ずかしながら一ヶ月の食費三万でやりくりしてます。。家計によってやはり差が出てきますね…

お礼日時:2018/04/05 01:51

ここで聞くくらいだから 普段は余裕を持してあげてないのかな?



最低でも1万は渡してあげて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。家計が窮屈で…。
一ヶ月の食費が2人で三万で抑えてます。なので4日だと三千円くらいかなぁと思ってたのですが、一万…。やはり家によって変わってきますね、、ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 01:50

うちはカード渡すけど・・・


食費だけならどういう水準の食生活しているかによって違うけど
昼は弁当、夜は居酒屋やファミレス程度なら
何かの予備も兼ねて
1~3万あれば大丈夫じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カードを渡すと無駄遣いしそうで…。そこは現金にしようと思ってます。
一万〜三万…、恥ずかしながら三万だと一ヶ月の食費にあたります。家によって変わってきますね、こればかりは…ありがとうございました

お礼日時:2018/04/05 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!