アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳です。2~3年ほど働いてから大学に入ろうと考えています。高校生の頃親が失業してしまいお金がなくなってしまいました。なので親からも就職を勧められ、現在働いています。ですが、どうしても大学に入って外国語の
勉強をしたいという夢を諦めきれません。20代前半で大学に入っても就職できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

その場合でも、就職は出来ます。
むしろ、自分が貯めた費用で夢を叶えるために大学に入ったということを話せば、合格率も上がりますです。
    • 0

若いのに苦労されていて立派ですね。

私は、新聞奨学生制度で大学に通わせていただいたことがあります。残念ながら都合で中退しアルバイトをするようになりました。なので、就職希望は大変立派な目標を持たれて尊敬します。ただ、学生になられる場合学費は育英会など奨学金を貸与していただけるので負担が軽減できますが、生活費も必要となると勉強時間を労働時間にさくことが多くなり、目標とするレベルに学業達成させるのは中々ハードになるかも知れません。とはいえ、無事の大学入試合格願っています。
    • 0