アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員になりたいのですが大阪で福祉に力を入れている自治体はどこですか?現在大学3年、社会福祉主事任用資格(精神保健福祉士)を取得予定です。

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10430586.html も参考になさってみて下さい。
正直申し上げると、似たような内容の質問をあちこちに記すよりは、とりあえずは1か所で質問してしばらくは待ったほうがいいですよ。
また、福祉職公務員をめざしておられると思うのですが、募集状況などは把握されていますか?
実際問題として、募集自体がごくわずかしかないと思うのですが。
また、現実問題として、任用資格を持っていようと、福祉職以外に応募したら、まず福祉の仕事に臨めるとは限りませんよ?
市区町村レベルではなく、都道府県レベルないしは政令市レベル(例えば、児童相談所などはこのレベルで設置されるから)は考えておられないのですか?
もう少しきちっとあれこれと調べてみるとよろしいかもしれませんね。
    • good
    • 2

福祉職の公務員になるには、福祉職として働ける区分で受験を申し込み、試験に合格しなければなりません。


募集があるとすれば、国家公務員以外では、大阪府と政令指定都市(大阪市・堺市)ぐらいに限られると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!