アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、初めてのデスクワークでパートを始めた主婦です。以前の仕事はPCを使う業務が少なかったのと、2年以上の仕事のブランクがあったので、「初心者、ブランクOK」の所に入ったのですが、思った以上にパソコン業務でした…。

それで勉強しようと思っているのですが、お金をかけてパソコン教室に行く気にはなれなくて。。
そこで、家でも勉強できる様に良い勉強アプリなどがあったら教えてください。たくさんあって何を基準に選んだら良いのか分からなくて。。
ブラインドタッチはできません。タイピング苦手です。。表計算は要らないです。

その他、なにか良い勉強方法などがあればアドバイス頂けると嬉しいです!

ていうか、面接時に「パソコン苦手」って言ったに何で採用してくれたんだろう(笑)

質問者からの補足コメント

  • 私もパートだからそこまで求められていないだろうと、「元々ある資料をPCに打ち込むだけ」くらいに考えていましたが。そんな仕事は一切なく、辞めようかどうか考えているくらいです。。
    少しでも勉強しないと仕事にならないんです。

      補足日時:2018/04/24 16:49

A 回答 (3件)

★ブラインドタッチは出来た方が良いと思うので、


無料のタイピング練習ソフトやサイトで練習すると良いと思います。

無料のタイピング練習ゲームとフリーソフトまとめ
http://pasokatu.com/7510

タイピングソフトとは
https://freesoft-100.com/pasokon/typing.html


★パソコンについて基本的な知識はあった方が良いので初心者向けの入門書を購入して
読んでおくと良いと思います。

初心者のためのパソコン入門 Windows 10対応 大型本 – 2016/3/17
https://www.amazon.co.jp/dp/4865102809/

パソコン入門5冊分! <Windows 10入門+Windows 10活用+インターネット&メール+Word+Excel> 大型本 – 2016/6/21
https://www.amazon.co.jp/dp/4774182168/

かんたんパソコン入門 改訂6版 単行本(ソフトカバー) – 2015/5/21
https://www.amazon.co.jp/dp/4774173347/

(無料電話サポート付)できるゼロからはじめるパソコン超入門 ウィンドウズ10 対応 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/4
https://www.amazon.co.jp/dp/4844338765
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと情報が多くてどれにしたらいいのか、悩んでしまいますが…。質問に的確に答えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/04/24 16:51

中年の女性でのパソコン経験者は中々時間に余裕のある人は見つけにくいものです。


(もちろん一から教えるなんて企業もお店もひま・金ありません)

特に練習などしなくても、勤務先の画面に慣れることが一番だと考えます。
ブラインドタッチだめでも、電卓数字キーくらいはすぐに慣れますよ。
    • good
    • 0

そこまで求められていないのですよ、パートって事もありますから。



パソコン素人だと困る会社だったら、例えば「ワード・エクセル中級以上」とか募集要項に
書きますから。早さに拘るのもいいですけれど、遅くても正確に出来るようにしましょう。

同じ仕事を反復こなしてゆけば慣れることでしょう。分からなかったら遠慮なく近くの人
(社員)に聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!