電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来の夢がないです。進路希望調査がかけません。高1です。
私には将来やりたいことがありません。友達とかは看護師になりたいとか学校の先生とか夢を持ってる人がいますが、自分は将来なにをやりたいかなんか決まってません。正直高校だってなんとなく自分の学力にあっていて、家から近かったので決めました。
将来の夢が決まってないのでどの大学に行くかも全然決まってないです。そもそも将来の夢がないのに大学に行く意味ってないですよね??でも私が通ってる高校はそこそこの進学校なのでほぼ全員大学へ進学してます。前置きが長くなりましたがどうやって将来やりたいことを見つければいいんですか?医者系は血が無理なのでやだし、先生系もやりたいとなんか一回も思ったことありません。本気で悩んでいます。

A 回答 (12件中11~12件)

ご自身の問題です。

将来の目標について真剣に考えてください。いずれ仕事をしなければならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/29 20:39

そういう方がなんとなく東証一部上場企業就職、が夢になっていく大学時代を送りそこそこの人生になるパターンだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこそこの人生でもそこそこ幸せならいいんですけどね...

お礼日時:2018/04/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!