プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちには、スタインウェイとベーゼンドルファーとベヒシュタインのフルコンサートモデルが三台ありあす。皆にお金持ちと言われるのですが、そんなにお金持ちでしょうか?(企業とかではなく普通の家です❗)

質問者からの補足コメント

  • 5年ほど前に家で買ったものです❗譲り受けたものでは、ありません❗

      補足日時:2018/05/05 12:36

A 回答 (4件)

楽器に見合った演奏ができ、


建物も音響に配慮されてるなら
大層な事だと思います。
ただ置いとくなら勿体ないと思うけど。

ってこれ釣り?
    • good
    • 0

フルコンサートモデルを自宅に置くのは、スペースだけでも大変な事です。


まして、三台も置けると言うのは豪邸であるか、モノ置きなのか(笑)

通常、グランドピアノを置く音楽室は屋根も高く設えるので、通常の住宅よりおカネが掛ります。
まして、フルコンサートを三台おくとなれば、弦楽四重奏が演奏できるスペースなどもあるでしょうから、豪邸である可能性が大。つまり、お金持ちか、元お金持ちに間違えありません。

欧州や北米には大きな家が沢山あって、中古では一億円以内で購入できますが、日本では、建て坪100坪以上の洋館はまず絶対数が少ないので、中古で買う事が出来ず、お父上か、お祖父上が、棟梁に依頼して単品モノで建てた豪邸でしょう。だから、これは金持ち、元金持ちの証ですよ。
    • good
    • 0

そうですか。

ピアニストがいらっしゃるのでなければ成金ですね。
    • good
    • 1

お金をどこに使うかということもあるでしょう。


それに、スタインウェイなどの楽器類は代々受け継がれたものかもしれませんので現在の資産に直に関係するというものでもないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!