プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師が患者に対して大丈夫だと思うよと言う言い方

A 回答 (4件)

医者の勘



経験から
    • good
    • 0

休んでいれば大丈夫、すぐよくなる とほぼ同じ意味です。



4,5日しても、症状が変わらない、あるいは悪化したら
来てくださいねって意味ですね。

お大事に。
    • good
    • 0

質問したことに対して、そう言う言い方をするときがありますが、、、


例えば、病気に対して「このままで大丈夫ですかねー?」「あまり心配ないですかねー?」みたいな質問の時良く使います
結局、患者は病気に対して大げさな心配をしているものだからそこまで心配しなくても大丈夫と言う意味で使っていると思います
    • good
    • 1

ぅ〜ん言ってる人いますが、信頼関係が出来てると、普通に言ってる先生いますよ、100%大丈夫って思えない時使いますよね、一般的にも、相手のとりかたと信頼関係かな、Dr、にはもう少し勉強して欲しいですね。

患者は皆んなハッピーになれますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!