プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳男性です。

今日、晩御飯の食後1時間後に検査キットで血糖値を測ったら、150mg/dl でした。

10代、20代は食後何時間経っても140を超えることはないとネットに書かれていたので、自分は糖尿病なのではないかと今すごく不安になっています。

実際、どうなのでしょうか?

ちなみに、今日食べた晩御飯はご飯と納豆のみです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、空腹時と食後各時間の正常値は、

    空腹時 70〜110mg/dL

    食後1時間後 140〜170mg/dl(ただし、年齢による。10代20代は正常なら140は超えない)

    2時間後 140mg/dl

    3時間後 70〜110mg/dl

    だそうです。1時間後以外は一応全て正常範囲内でした。

      補足日時:2018/05/22 09:01

A 回答 (2件)

食後だとあまり正確ではない気がしますが、やや高いと思います。



普段からそのような食生活をしてるんでしょうか?
米やパン、麺類ばかり食べてると血糖値上がりますよ。普段から野菜や肉もちゃんと食べてくださいね。
    • good
    • 2

食後は2時間後で測るのが宜しいです、一度病院でヘモグロビン値を調べてもらったら、糖尿病予備軍か?糖尿病か分かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!