プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記英文の文法的な解説を頂きたいです。

All you need to do is emphasize the key figures.
あなたがすべき事は、キーとなる数字を強調する事だけです。

is(be動詞) + emphasize(一般動詞) という動詞の続く構成の考え方が分かりません。

オンライン英会話の教材に出てきた文章で、フィリピン人の先生に質問した所、linking verbだよ、という回答と、She is walking in the park.彼女は公園を歩いています。という例文を頂きました。

is walking は現在進行形では?

結局これ以上質問する事が出来ず、余計?が増えてしまいました・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

専門的な文法の說明は分かりませんが、
>is(be動詞) + emphasize(一般動詞) という動詞の続く構成の考え方が分かりません。

それはつなげ方が違うのではありませんか。is + emphasize というものはありません。

All you need to do is (that you) emphasize the key figures.
(or All you need to do is (to) emphasize the key figures.
ということだと思います。All と only は、反転するから、
「君は、キーとなる数字を強調するだけでよい。」
ということになりますね。

linking verb というのは、動詞の後に、補語が来るものを指すから、
She seems aggressive. (彼女は攻撃的だ。)
のように、動詞の後が說明的な言葉が来ます。

She is waking in the park. は、私も現在進行形だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
スッキリ出来ました。
2種類の省略内容を教えて頂きましたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

is emphasize のような用法を "the infinitive without to" などと言います。

これは to を省いた略式表現とご理解下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
"the infinitive without to" という用法を踏まえた上で、英語の学習を進めたいと思います。
ベストアンサーの補足として、とても分かり易かったです。