dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏差値43の私立大学から公務員、教員になるのと偏差値53ぐらいの国立大学から公務員、教員になるのって同じですよね!?

A 回答 (3件)

採用試験に合格すれば同じです


しかし、それだけの差があると 本人次第ですが 採用試験成績に差が出てしまうでしょう。
そして 例えば一番順位で合格した人と50番目の人では 出世にも差が出ます。
これが 現実です
    • good
    • 2

公務員試験の出来次第です。


偏差値は関係ありません。
    • good
    • 0

公務員になってしまえば同じです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!