アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電流計と電圧計を引っ付けて測定すると何か不都合がありますか?

どんな不都合が起こって、なぜ不都合が起こるのでしょうか?

A 回答 (3件)

(´・ω・`)?


どんな配線にしたいのか質問文からは見えないんだなあ。
残念ながら質問者さんが想像している配線図を透視できるエスパーはここにはいません。

具体的にどうしたいのかを図に描いて、「補足」に貼って示してください。
500×500Pixelに収まるように描くか、500×500Pixelに収まるように縮小されても判読できるように描きましょう。
(質問者さんが文章で説明することは不可能と判断しています)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

考えます

お礼日時:2018/06/13 18:17

電流計は、回路の途中に入れて、流れる電流を測る。


電圧計は、両端子の電位差を測る。

引っ付けて⇒くっ付けるの意味か? どうくっ付けるの?
回路図を示さないと答えられない。
    • good
    • 1

電流計と電圧計を「引っ付け」ての意味が不明です。

どのように「引っ付け」るのか、具体的に言わないと。電流計と電圧計ではその性質(特性)が基本的に違いますから、「引っ付け」ようがない事例がありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!