プロが教えるわが家の防犯対策術!

152cm
76kg

方麻痺があり長い時間歩くこと
複雑な運動は出来ません。

痩せたいです。

食べる量は変わっていませんが
本当にどんどん太って行きます。

病気する前は152cm
45kgでした。

A 回答 (4件)

45KGの時代は多分食べて分を消費していたからです、しかし今は食べたカロリーが消費出来ない為に脂肪となりその分が体重増になってきています、複雑な運動はしなくてもOKです、多分45Kgの時より今は歳と取っていると思いますので、普通の人でも複雑な運動は出来ないはずです、ウォーキングでOKです、速足で3分歩いて今度はゆっくりと3分歩きます、これを毎日10回位やれば1ケ月で必ず少し体重減少になるはずです、そしてもう少し長く出来る様になったら回数を増やせば良いのです、それと他の方の回答にも有りますように野菜を多めに食べましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日少し歩きましたが、運動不足を実感しました。
欲張らず持続するように頑張ります。

お礼日時:2018/06/22 19:10

> その野菜ですが…会社の方で、キャベツを食べている人がいましたが、何でもいいんでしょうか?


→ 基本的には何でもいいです。ただ、1種類の野菜では、「飽き」てくる可能性がありますので、数種類の野菜をミックスして食べるようにしてください。
また、味付けのドレッシングは、成分表示を読んで、カロリーの低いものを選んで使うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2018/06/18 01:34

「野菜」から食べるようにしてみてください。


「食べる量」が減っていきます。
「食事療法」の基本中の基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その野菜ですが…会社の方で、キャベツを食べている人が
いましたが、何でもいいんでしょうか?

お礼日時:2018/06/17 20:21

カロリーを控えめにした食生活が一番重要です。


杖を使っても良いので1日数キロウォーキングして、徐々に戻していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりウォーキングがいいんですね。
カロリー制限は重要ですね。
病院食を食べているときは
40kg以下になりそうでしたが…
病気が原因では無かったんですね。

お礼日時:2018/06/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!