プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故をしてしまった場合一般的には終わるまで何ヶ月かかりますか?
気になります

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    本日、保険会社に電話を致しまして、車は全額出しますと言われましたが、怪我は出せないと言われました。
    人身事故で、怪我したと担当の保険会社の人に前に言われたのですがそれは、どーなのですか?

      補足日時:2018/06/21 17:08

A 回答 (11件中1~10件)

再度失礼します!


世師留です。
御心配ですよね。
保険屋の交渉でしょうか?
なんにしても事故のプロにお任せしましょう。
個人的な請求があったとしてもそのために保険に入ってますからと。
貴方に直接連絡があったとしても返事は避ける事が大切です。
うちもありましたが、免許取り消し等の処分は当然ですから受けます!
失礼になりますが補償はそのための保険ですので自腹は出来ないから保険に入っておりました。
だから事故に対する処分は受けますが補償は失礼ながら保険で対応させて頂きます!って伝えて、お見舞いと謝罪には行きましたね。
最初は罰金を払うならこちらに払えばと言われましたが、充分な補償は出来ないからとお断りしました。
安心してくださいね。
任意保険があれば、最後は裁判になりますから。
でも裁判に行く前に相手は降ります。
裁判になれば減額されるのは明白ですから。
自己判断で返事は後から不利になりますから。
貴方に責任があるならお見舞いも必要ですが五分五分ならあまり接しない方が良いかと。
貴方に不利な事故ならお見舞いに顔を出して一番の誠意は見せるとよいですよ。
金品でなく態度ですね。
御心配の日々な続きますが、まずは希にしか裁判になりません。
相手は粘るけど終わります!
貴方が気疲れしませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなお言葉ありがとうございます・・・
すごい不安と心配というのがありまして睡眠薬飲んでも夜は寝れないという日が多くなってきてまして・・・
精神薬等も飲んでるんですが・・・
貴方様のお言葉で本日は寝れそうな気がします。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/20 23:46

> 一般的にはどんな期間かかるか聞いているだけですので



補足のコメントになんて書いてあるの?

日本語大丈夫か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちが加害者というように書いてるんですが

お礼日時:2018/06/21 18:06

この質問内容で被害者なのか加害者なのかもわからないしどんな事故なのかの説明もないし保険会社とのやり取りの内容もわからなきゃこたえら

れないと思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いません。
一般的にはどんな期間かかるか聞いているだけですので

お礼日時:2018/06/21 17:53

レンタカーを借りての100対ゼロの事故ですと、人身事故の被害に遭われた方とかが


1年くらい治療を引っ張るのかなあ~とは思います。

事故には、①物損事故、と、②人身事故 の2種類あります。

どちらも警察に事故の受付をしておかないと保険出ないこととかあります。

物損事故は、相手の車がバンパーにちょっとだけ傷が付いてしまった~なんて感じで
あれば、自腹で10万円しはらうので、これで終わらせてね~とお願いすれば、その日
に解決したりすることも可能です。

極端な言い方をすれば、物損事故であれば、その場で交渉して解決してしまうという
こともある感じで、その場合警察に事故の届け出をしないで済ませることも可能。

でも、人身事故というのは、相手のけがの「全治3カ月」なんて感じの診断書を基準に
事故の罰金をその警察署が決めて請求しますので、これは運転者に請求がくる感じで、
30万円とか、その事故内容によって前後します。

自動車保険は、自賠責保険という強制的に車検時に支払う保険で、けがの治療費などを
優先的に支払いをするように、自動車保険会社が手続きをしますが、120万円をこえると
そこから先は保険会社が支払うしかない。

ムチウチのような目に見えないようなけがですと、半年治療に通うとか、1年通うとか
被害者はそのくらいは普通にやったりするでしょうから、ぶつかった時の衝撃度合いで
加害者側が想像するしかない感じです。

私の親戚のおじいさんは、ある日家に帰る時に自転車に乗った子供が飛び出して、死亡
してしまいました。

大手の保険会社とかに入っていましたが、近所に住むその子の母親が家に来て、「人殺し~」
と叫ぶらしいです。

子供が悪かったみたいですが、でも母親はそうは思う事ができずやり場のない怒りを
向ける感じで、新築したばかりの家に帰れなくなり、ボロアパートに引っ越し、そこで
10年くらい逃走犯みたいに暮らし、ご夫婦とも別人のようになり、亡くなられました。

交通事故は一度起これば、加害者というか、それを残りの人生背負って生きていくしかない
人たちは大勢いらっしゃいます。

でも、そういうのに比べると、まだけがで済んでいるうちは良いともいえますので、
あまり睡眠薬とか飲まずに、気を楽にされて過ごされた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文ありがとうございます。
分かりやすい説明もありがとうございます。
睡眠薬は持病のうつ病の薬のうちの一つで飲まないといけないやつです。
事故起こしてから飲まないと寝れないという状況が続き強くしてもらったのですがそれでも寝れずです
教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2018/06/21 01:34

事故被害者ですが3年たちましたが弁護士に委任しておりまだまだこれからと言われておりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなのですか・・・
教えてくださりありがとうございます

お礼日時:2018/06/20 23:44

もちろんどうなってるか聞いて大丈夫ですよ。


進捗気になりますよね。
ただ、保険会社はちゃんと動いてます。
担当により動きの速さに差はありますけど^^;

現在どうなってるか、要望なども伝えて大丈夫です。

変な話、主様100%なので全て保険対応ですから、相手の望むままに対応する気持ちでいれば良いです。

ただ相手への誠意は忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要望等は伝えていいものかずっと分からなかったのですが明日電話する時に言ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/20 23:47

治療の目処がつくまでですね。


10:0なら話は面倒ではありません。
相手への賠償は相手の怪我やそれに付随するもの、慰謝料なども全て保険から出ます。
主様側のレンタカーの損害は免責があるかも知れないので主様の自腹分が発生するかも知れないですね。

一応事故終結は相手の怪我の治療が終わり示談をしたらです。
なので、どれくらいかかるかは怪我次第です。
相手の車の修理費は過失割合が出ているので修理すれば保険会社から支払いがあり終了です。

ちなみに物損と人身は別々で考えますから、先に物損が終了してその後に人身が終了する事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険会社にはこちらからどーなったかは聞いても大丈夫なのですか?
明日1度電話してみたいと考えているのですが・・・
実際分からないことばかりで、悩んだり等してまして・・・

お礼日時:2018/06/20 17:33

相手のけがが治るまで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手様の怪我が治るまでですか・・・

お礼日時:2018/06/20 16:20

入っている保険のランクで違います。

怪我もムチウチで後で後遺症が出て来て請求される場合もあります。
どちらに非があるか、例えば7対3等、過失の度合いによっても変わりますよ。

1番は双方の言い分に食い違いがある場合です青信号の時にぶつけられたのに、赤信号なのに止まらず、ぶつけられたと言われたりしたら、保険会社も事実を調べなくては、いけなくなるので時間がかかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタカー借りて事故しました。
過失は10対0で私が悪いです。
そして、調査も受けました。
相手様も受けたみたいです。
保険会社から連絡来ないという状況です。
調査の方もこれは10対0ですねと言ってました。

お礼日時:2018/06/20 16:01

相手が怪我をすると長引きますね。


車同士ですよね。
車と歩行者でも一年間くらい必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車同士だとすれば数ヶ月って感じになるのですか?

お礼日時:2018/06/20 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!