dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入院している方へのお見舞いは何が良いと思いますか?
義父が入院しているため、お見舞いにいきます。デパ地下のお菓子や雑誌を考えています。それか3万ほど包んでもっていくべきでしょうか。
これもらって嬉しかった、こうしたら喜んでもらえたなどあれば、教えてください。

A 回答 (5件)

食事の制限が無ければ、個人的好みですが、お菓子より食べ物の方が嬉しいですね。

寿司とか、惣菜とか。病院の食事は美味しくないので。
雑誌、本は好みがあるので、あらかじめ希望を聞いておいた方が無難です。
また経済状況が分からないので判断難しいですが、困窮しているのでなければ、義理の娘に現金をもらいたくないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。確かに義理の娘から現金もらいたくないですね。。

お礼日時:2018/06/22 17:19

義父ということで参考になるかわかりませんが、


母が入院していた時、着物が大好きな母のため、お見舞いに行くのにわざわざ着物着ていきました。

まわりからめっちゃ見られて、別な病室の方もチラチラチラチラと点滴カラカラ持ち歩きながら見に来てました。

めっちゃ恥ずかしかったけど…(^^;

後で母に聞いたら、同じ病室の人や看護師さんとかから、たくさん「素敵ね~」「娘さん?」と、話しかけられて仲良くなれたそうです。

長期入院(年輩の人ばかり)している人もいて、退屈な毎日だったから、話題が出来たし見てるだけで楽しかったそうです。

周りと輪が広がる、自慢の嫁さんを演じると嬉しいかも~?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目からウロコです。とても良いですね!周りの方も楽しめて輪も広がる、素敵な発想ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 17:25

基本的にNO1さんに同意ですが


食事制限や好き嫌い、本も好みが判らないなど
不確定要素が多ければお花と見舞金が良いと思います。
お花はアレンジにしてもらって花活け容器ごと
捨てられる物がお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花池容器ごと!いろいろ勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 17:23

外科か内科か・・にもよりますね・・



内科だと食べ物類はよくないですから。。

私はアレンジメントフラワーとお見舞金をもらったことが
 ありがたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。お花もよいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 17:23

ご主人様に お父様の状態をよくお聞きになる事



病状などにより 
飲食などの規制などが有る可能性も
当然、TV・雑誌などの規制がされている可能性も

1万程のお見舞い金と品物
一番重宝されるのは 入院中のパジャマ・下着などの 洗い替え用のもの
今の季節、なかなか洗濯しても乾燥しないのでこれは重宝されると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病状により規制があるんですね。教えてくださいありがとうございます。状態をきいてみます。

お礼日時:2018/06/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!