市販のパイシートを使ってミートパイを作ろうと思っていますが、温度設定がわかりません。何度で何分くらい焼けばいいのでしょうか?今日子供の誕生日。至急教えてください!助けて~!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはようございます。



手製も市販品も同じで良いと思います。

200℃から220℃  焼け具合を見ながら。
大きさにもよりますが、15~20分を目安に。

オーブントースターでなく電気オーブンの場合です。
がんばってねー。

失礼しました。
    • good
    • 4

誕生日おめでとう!


冷凍パイシートでのレシピが下記のURLにでていますのでご参考に。
ただ時間がないようなので(笑)はしょって書くと
「オーブンで200℃で5~6分、その後180℃に下げてさらに15~16分焼く。」
ということらしいです。
私個人で焼く時は、「180℃で30分、最後に200℃で3分」です。
ミートパイは肉汁が出て下のパイがビシャビシャになる可能性があるので
先に下のパイだけを焼いてしまうのもお勧めです。(ただし膨らみ防止のおもりが必要!)
その場合は、180℃で30分焼いてしまい、中身を入れ上にパイシートをかぶせて
更に「180℃で30分、最後に200℃で3分」焼きます。
つまり時間が倍かかります。そして焼いた下のパイと生のパイをくっつける為に
白身をふちにぬったりもします。(ちょっとめんどー)
あと!中に入れるミートの半分を、生で混ぜる!これはおいしい一工夫ですっ
是非おためしあれっ

参考URL:http://www.jmi.or.jp/cooking/2000100.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q解凍したパイシートは再び冷凍できない?

パイシートに色々詰めて、餃子の冷凍庫での作り置きのようにしたいんですが、一度解凍したパイシートは再び冷凍できないんでしょうか?説明書には解凍したら使いきると書いてありますが、また再び冷凍すると品質が落ちますとあって、絶対だめなものでもないのかな?と思うんですが。

Aベストアンサー

 物理的に不可能かといえばもちろんできます。ですから絶対だめということはありません。
 一度morisettoさんご自身でお試しになって、「品質が落ちる」ということの意味を実感されてはいかがでしょうか?
 おそらくよりべちゃべちゃになって膨らまず、うまく層にならず、バターの脂肪分が染みたようになっている部分とそうでない部分で焼きむらになるはずです。
 パイは基本的に魚や肉、野菜と同じです。一度冷凍するとどうしても細胞に損傷を受けます。冷凍庫などの説明でよく耳にされるかと思いますが、一般家庭ではたいへん難しいということです。
 この細胞が云々というために、次に凍らした時点で冷凍庫焼けや、冷凍庫の臭いを吸収するということをしやすくなりますので、一般家庭ではお勧めできません。
 また、パイは一度解凍した時点で生地がだれてしまいますので、パイ・シートの説明書には「できるだけ半解凍ぐらいで使うように」などと書いてあるかと思うのですが・・・。
 以上のような点から、これらをたいしたことでないとお考えになるのなら一度ためしてどのぐらい品質が落ちるのか、知るのもおもしろいかと思います。

 物理的に不可能かといえばもちろんできます。ですから絶対だめということはありません。
 一度morisettoさんご自身でお試しになって、「品質が落ちる」ということの意味を実感されてはいかがでしょうか?
 おそらくよりべちゃべちゃになって膨らまず、うまく層にならず、バターの脂肪分が染みたようになっている部分とそうでない部分で焼きむらになるはずです。
 パイは基本的に魚や肉、野菜と同じです。一度冷凍するとどうしても細胞に損傷を受けます。冷凍庫などの説明でよく耳にされるかと思いますが、...続きを読む

Q冷凍パイシートでうまく作るコツは?

冷凍パイシートを使ってミートパイを初めて作ろうと思っています。
以前知人が冷凍パイシートで作ったものを食べたときにさっくとしていないし、香ばしくなかったので
冷凍パイシートはおいしくないのかなという印象があります。
それとも何かおいしくできるコツがあるのでしょうか。
パイ料理作り初心者ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本ですが、
1 パイシートを解凍しすぎないこと。
2 焼く温度にオーブンがしっかり上がってから焼きはじめること。

おいしいパイができるといいですね、がんばってください。

Q市販の餃子をパリッと焼く方法は?

こんばんは。

スーパーなどで売っている餃子を

家庭のフライパンでお店で食べるような

上手に皮をパリッと焼く方法を知りませんか?

教えてください。

Aベストアンサー

私がよくやってる簡単にパリッと焼く方法を
1.フライパンにごま油を引きます
  (火はまだつけません)
2.餃子をフライパンに並べます
3.水を餃子が軽くつかるくらい入れます。
  (餃子に軽く片栗粉をまぶすとなおOK)
4.フライパンに蓋をして火をつけます(強火)
5.水が無くなったら火を止めて少し蒸らします

これでパリッとした餃子が焼けます。
生、冷凍共に同じ方法でできます。

Q市販の生の餃子を美味しくパリパリに焼く方法はありますか?

フライパンに餃子を入れた後に、片栗粉を水で溶いて流し込み、餃子の周りの”みみ”を作ってパリパリにしたいのですが、なかなか上手くいきません。
どなたか、簡単にパリパリの餃子を焼く方法を知っている方は教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フライパンを1分ほど熱してから餃子を入れ、焦げ目をつけ、餃子が下3分の1隠れるくらいお湯をいれ、中弱火で7分。水気がなくなったら強火にして油を餃子の隙間にたらし1分。おいしい餃子の出来上がりです。
蓋をしておくのを忘れずに。
餃子の耳は餃子の皮が溶け出たもので片栗粉でも小麦粉でもありません。

Q殻つきの牡蠣をオーブンで焼く時の温度と時間

いつも網にのせて焼いているのですが殻が飛び散り掃除が大変なので、今回はガスオーブンを使って焼こうと思っています。何度で何分焼いたら良いのかお分かりの方、教えて頂けたら幸です。

最近オーブンの調子が悪く、もしかしたら使えないかもしれないので、ついでに、魚焼きグリル(両面焼き)やオーブントースターに関しても、火加減や時間等、教えて頂けたら助かります

Aベストアンサー

牡蠣は下からの火で焼くと殻が砕けて飛び散ります。
上火で焼けばそんなにひどい状態にならないので
焼き方を変えてみればと思います。
ウチではオーブントースターにアルミホイルを敷いて
5分程度焼いてます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報