限定しりとり

寝具のマットレスについて質問です。現在、へたったトゥルースリーパー、敷布団、安物の低反発マットレス、敷布団の4つを敷いて寝ていますが、起床後の腰痛が酷いです。腰痛持ちではありませんが、毎日腰痛なので、新しいマットレスの購入を検討しています。ネットで調べると低反発のものより高反発マットレスを選ぶべきだと書いており、モットンや、雲の安らぎなどが良さそうでした。皆様の中で私のような腰痛に悩み、マットレスを買い替えたことで、悩みが無くなった方、おすすめのマットレスを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしはたまたまベッドを選ぶ時に、低反発が合わなかったので高反発のマットにしました。

わたしは腰痛持ちで、高反発にしたからといって特に腰が楽になったとかはないですが、夫の硬めのスプリングマットや、実家の柔らかめのスプリングマットよりも快適なことは間違いないです。

できれば腰が痛いとか、肩が痛いとか、寝た後に不調が出る感じなら、実際に寝具店に行ってあれこれ確かめた方がいいかと思いますけどね。毎日付き合うものだから買った後で合わなかった、は悲惨ですから。

人気で良く売れてる商品でも人によって合う合わないはあると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モットンや雲の安らぎは通販なんで試せないんですよね。モットんは返品対応あるので、検討してみます。