プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食に400kcalの菓子パン1つか、6,700kcalの栄養バランスのとれた食事、どっちの方が太りますか?


栄養不足の面は無視して、朝食に400kcalの菓子パン1つか、6,700kcalの栄養バランスのとれた食事、どちらの方が太りやすいですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、補足です。
    1度ではなく、これから習慣的にそうしていくと、です。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/07/08 09:49

A 回答 (5件)

1回だけならどちらかとも言えないです。


少なくともカロリー過多なら太ると言えますが、栄養失調になると見た目も貧相で老けて見えますし、多臓器不全を起こし、惨めになるだけでしょう。
    • good
    • 0

どう考えても6700kcalは異常です。

    • good
    • 1

6,700kcal→670kcalとして


朝食に400kcalの菓子パン1つ方が太りません。

が 栄養バランスは必要ですよ 昼食や夕食でカバーしましょう、
菓子パンは 糖質が多いので朝食にはベスト あとヨーグルトやトマトジュースが有れば最高だがね。
    • good
    • 0

なぜ両極端で考えるのですか?


太りたくないならバランスの取れた低カロリー食で決まりでしょう?
それでも基礎代謝プラスαですよ。

菓子パンは後の過食でデブの道。
カロリー過多もデブの道です。
    • good
    • 0

栄養バランスは食事の最重要ポイントなので、これを外すことはできません。


太りやすさだけに限っても、
 脂肪200キロカロリー+糖分200キロカロリー > 糖分400キロカロリー
です。
バランス抜きに単純に比べられないことは分かっていただけたと思います。

6,700キロカロリーというと定食(1,300キロカロリー)およそ6食分なので、
比べる前に現実問題、毎日続けられる人がいるかが疑問です。
現実を抜きにして語る論は砂上の楼閣です。

科学的なデータもなく、
根拠がないのに論だけもて遊んでも単なる言葉の遊び、時間の無駄です。

よって、「推量不可能」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A