プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五億年ボタンって言う話があるじゃないですか、それの感想のようなものをネットで見て、感想の一つに私達も一瞬一瞬知らないうちに五億年何もない世界に連れていかれているけど記憶がないだけかもしれないという話がありました。
私は少し神経症気味でその話についてものすごく深く考えてしまい、ふとこの世界は我々がしているようなゲームのようなもので神様のような存在が一人一人プレイしていて、私達の考えを読み、私がもしかしたら毎秒毎秒何もない世界に五億年連れていかれ、記憶を消されているだけじゃないかと考えていたら、その事をプレイヤーが実行している可能性もあるなと考えてしまいました。
それから、もしかしたらあるかもしれないと考えるようになってしまいました。
普通の人はそんなわけあるわけないで終わるかもしれないのですが、私は否定はできないし、もしかしたらと考えてしまいます。




最初は怖くなかったのですが、とある人で死ぬのが怖すぎて引きこもったという話を聞いて、五億年ボタンも死ぬのと同ぐらい怖いのでそのぐらい怖いのかと思うようになり、頭から離れなくなりました。
どうしたら良いでしょうか?
どのようにして頭から離れるようにしたら良いでしょうか?

この事が怖くない事だと納得できれば忘れられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

たかだか五億年です・・



人間は永遠性を持ってる・・

五億年なんて短いよ・・
    • good
    • 0

本当にしつこい。


あなたの方が怖いゎ。
    • good
    • 2

理屈で納得できないならもうどうしようもない。

あきらめるか、医者にいく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!