アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。隣の男子が読書家なんですがこの前とても分厚い本を読んでいてそれ何ページあるの?って聞いたら800くらいかなって言われました。こういう男子てすごい、いいですよね。わかる人いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私、女子からみた感想です。

      補足日時:2018/07/19 00:39

A 回答 (7件)

正続でそれぞれ800ページと言うと、北方謙三「楊家将」かな?


内容が面白いと、ページ数は気になりません。

吉川英治の「三国志」なんか中学時代に読んでおくといいですよ、今こそ長い物語を読める時期です。女の子向けで「赤毛のアン」なんか、続編がかなり、、男の子には読みにくいタイプの本だから、すごいって思われますよ。

ぜひ、山岡荘八の「徳川家康」全26巻あたりを勧めてあげてください。
長いのが好きなら、早川文庫のペリー・ローダンシリーズを。500冊ちょっと翻訳済。
    • good
    • 0

個人の自由が認められない北朝鮮よりは民主主義で素晴らしいですね。

    • good
    • 0

そら、相当の読書好きだね。


まあ、本読んで損にはならないからいいんじゃない。
    • good
    • 0

ハリポタは数千ページありましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハリポタは既に小学4.5年のときに読書済みだそうです(´ω`)

お礼日時:2018/07/19 01:41

800ページはさすがに分厚いなあ。


上下2巻に分けるべきと思う。
    • good
    • 2

じゃあ、自分もいいって呼んでもらえるかな(笑)。


今はダンブラウンのロストシンボル上中下巻を読んでますよ。トータルで約1500pくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男子いわくまだ同じ続編の800ページがもう1冊あるらしいです( ;∀;)

お礼日時:2018/07/19 01:40

広辞苑で対抗しよう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!