アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で不器用で物覚えが悪い人は、資格を取ると役に立つのでしょうか?
仕事に役に立つ資格は、何でしょうか?

A 回答 (5件)

まず、資格を取るにはそれなりの器用さや知力が求められます。


そういう意味で出発点が違っています。
資格が器用さや知力を補うのではなく、器用さや知力を保証するのが資格です。
    • good
    • 1

資格とはその仕事をしてもよいと言う許可証で、貴方の技術の上げるものでは無いです。



いろいろな仕事をして見て、自分に合う仕事を見つけてから、資格が必要なら役に立つでしょうが、自分に向いていない資格なら逆効果です。
    • good
    • 0

「不器用で物覚えが悪い人」は何をしてもだめです。


 資格にあぐらをかいていられる仕事などないでしょう。
    • good
    • 3

役に立つ資格は、仕事によって全く違います。

    • good
    • 0

学科試験は通ったとしても、実技で跳ねられる可能性が高い。


人とのコミニュケーションがうまくとれないと結局はうまく活かすことが出来ないことが多いので、芸術的センスがあれば(趣味の資格が取れれば)個人作業のもので伸ばすことが出来そうだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!